出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!ミントエリクサーふゆブログ

年300回以上、人と人が繋がる尖ったイベントを開催しているミントエリクサー代表とだてふゆきのブログです。

SNSの使い方について

前にも言ったけど、コメントには返すべきって言う自分の価値観を押し付けるのは本気でやめてくれ\(^o^)/

 


Facebookにそんなルールは無いし、そう言うのがあるのは会社とか組織内の常識であって、個人のSNSで押し付けるものでは無い。

 


こういう押し付けをする人がいるから、コメントには返さなくちゃいけないとなってSNS疲れて辞めちゃう人が出て来てることに強い憤りを感じてる…

 


SNSをどう使うかは個人の自由であり、こうするべきというのは他人のコメント欄に書くのではなく、自分のタイムラインで書けば良い。

 


それに同調する人は同調するし、しない人はしない。

 


コメントの返信がないとコメントしないって言ってる人は、ただの承認欲求です。

 


承認欲求の強い僕だからわかります。

 


でもSNSで他人の動きはコントロールできないし、そもそも人を変えることはできない。

 


他人を変えることはできないけど、自分自身を変えることはできる。自分が変わろうと思えばね。

 


他人を変えようとすることがいかに愚かなことなのかがわからないのは残念です。

 


世の中は自分の思い通りにはいきません。

 


この僕の考えに賛同する人もしない人もいるのはわかります。

 


人はそれぞれ考え方が違うから

 


僕が逆の立場なら、この人(ふゆ)はこういう人なんだなって思うだけです。

 


合わないと思うなら友達外すなりブロックすれば良いし、意見を言いたいならコメントではなく自分のタイムラインで言うのが良いと僕は思ってます。

 


今までは我慢というか流して来た人もいますが、僕の中でイエローカード出してる人は何人かいます。

 


僕が不快になる押し付けコメントをして来る人は、今後言い争う時間ほど無駄なことはないので無言で友達外すかブロックします。

 


いいねもコメントも絡みがお互いにない人もそうします。

 


それが僕のSNSの使い方です。

 


この僕のSNSの使い方が気に入らないならお願いですから友達外してください!

よろしくお願いしますm(_ _)m