出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!ミントエリクサーふゆブログ

年300回以上、人と人が繋がる尖ったイベントを開催しているミントエリクサー代表とだてふゆきのブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント塾レポ】~きっと見つかる新しいワクワク~イベント参加者・開催者交流会

昨夜はイベント塾1期生の卒業イベントでした。 イベント名は【〜きっと見つかる新しいワクワク〜イベント参加者・関係者交流会】 完全招待制のイベントで、塾生9名がそれぞれ大事な友人や知人や取引先の方をお招きしていました。 途中でお帰りになった方や写…

【イベントレポート】E-FES☆英語de☆友達作ろう飲み会♪@中目黒Vol.3

昨夜は中目黒アロマカフェで英語飲み会! 中目黒では3回目の開催となりました。 今回は元CAで英語ペラペラの友達に手伝ってもらえたおかげで、英語でしか注文できないというルールもできました…w ありがとうございました! 6月の英語飲み会は26日で、7月は3…

【イベント告知】E-FES☆英語de☆友達作ろう飲み会♪@中目黒Vol.4

※日本語は下にあります。 E-FES is →English, Friends, Enjoy, Space English Drinking Party! Let's enjoy and make friends in the party. Some Japanese are not good at speaking English. So, I help them speaking and teach how to speak English. ★W…

チェーン・デストラクション

先日、カットモデル募集の投稿をさせていただき、70人の方を美容師さんに繋がせていただきました。ご協力いただいた皆様ありがとうございますm(_ _)m 実際に切ってもらった友達から、直接メッセージでお礼を言われたりするのですが、それならFacebookとかツ…

勝間さんの告白記事を読んで

いつもお世話になっている勝間 和代さんの記事を見て感動しました… ■同性を愛するということ 勝間和代のカミングアウト https://www.buzzfeed.com/jp/daisukefuruta/katsuma-masuhara?utm_term=.ftayVBqNod ちなみに僕は今は男性には興味はないですが、高校…

【イベント告知】限定参加特典あり!フリマアプリを使った不用品の高値売りセミナー@中目黒【スマホだけで完結!お小遣い稼ぎ!】

※こちらのイベントは、参加ボタンを押しただけでは申し込みになりません。イベントページ詳細の下部にある【●申込方法】の欄を確認いただくようお願いします。 -------- 転売の板谷講師による お手軽セミナーです! スマホ完結! 完全初心者向けの内容です!…

【イベントレポート】ゼロからイチをつくるシェアハウスの始め方講座

本日は2回目となるシェアハウスの始め方講座でした。 講師はシェアハウスが得意な不動産屋さんの登 彦雄さんです。 みなさん真剣に聞いて質問などしています。 講座後は軽い懇親会です。 横浜や埼玉から来てる人が多かったです∑(゚Д゚) ありがとうございました…

関内の保護猫カフェに行きました。

昨日妻と関内にある保護猫カフェに行きました。 普通の猫カフェと違い、2ヶ月から3ヶ月のちっちゃい子が多くてめっちゃ寄って来ます(^^) 手の平サイズの子もいました…! 大きい子もいますが、それは保護猫ではなくお店の猫みたいです。 猫飼いたくて探してい…

【イベントレポート】さいたま飲み会@川越

昨夜は埼玉県で初の主催イベント! 川越で飲み会開きました(^^) 実は川越に2年住んでいたことがあり、凱旋イベント気分でしたw 禁煙で10名着席できて飲み放題食事付で4000円以下という条件でダイナースのコンシェルジュに探してもらったお店はイタリアン! …

【イベント告知】第10回イベントについて語る会@中目黒アロマカフェ

※こちらのイベントは、参加ボタンを押しただけでは申し込みになりません。イベントページ詳細の下部にある【●申込方法】の欄を確認いただくようお願いします。 -------- イベント主催者orこれからイベントを主催したい方orイベント参加者でイベントについて…

【イベント告知】元歌舞伎町ホストクラブNo.1直伝!! ~草食系男性でも大丈夫!奥手でも彼女を作る話し方セミナー~【男性限定】

※こちらのイベントは、参加ボタンを押しただけでは申し込みになりません。イベントページ詳細の下部にある【●申込方法】の欄を確認いただくようお願いします。 ———— 「胡散臭い」「怪しい」と言われて早1年。笑 たくさん怪しまれてきました。 しかし、その…

【イベントレポート】イベントについて語る会Vol.9

昨日はイベントについて語る会! イベント主催者や、これからイベントをしたい方が集まってイベントについて語りました(^^) わざわざこのために青森から来てくれた方もいました! ありがとうございました\(^o^)/ イベント主催者が増えると嬉しいです(^^) ●…

【ラーメンレポ】関内の百名店「中華蕎麦 時雨」

家の近所にあるけど行ってなかった最後の百名店「中華蕎麦 時雨」へ 普段は行列店らしいですが、14時の閉店間際に行ったら並びなしで入れましたが店内は満席! 前情報だと青唐辛子酸辛キジつけ蕎麦が美味いと評判だったのですが、券売機の一番左上が中華蕎麦…

【イベントレポート】クレジットカード飲み会◎ポイント、マイル、優待情報交換会Vol.4

昨日は久しぶりにクレジットカード飲み会! 今回は参加者だけで18名の満員御礼! マイルのことならお任せの方の講義がw みなさまありがとうございました\(^o^)/ 次回は中目黒で7月19日(木)に開催しますのでお楽しみにっ♪ ●プロフィール とだてふゆき(本…

【イベント告知】第5回クレジットカード飲み会◎ポイント、マイル、優待情報交換会@中目黒アロマカフェ

※こちらのイベントは、参加ボタンを押しただけでは申し込みになりません。イベントページ詳細の下部にある【●申込方法】の欄を確認いただくようお願いします。 -------- クレジットカード、活用してますか? ポイント倍増、ネットモールの経由、キャンペーン…

【イベント告知】第6回ファイナルファンタジー飲み会@中目黒アロマカフェ(FF飯もあるヨ)

※こちらのイベントは、参加ボタンを押しただけでは申し込みになりません。イベントページ詳細の下部にある【●申込方法】の欄を確認いただくようお願いします。 -------- ファイナルファンタジー好きな人集合! みんなでFF語りましょう!半年に一度のイベント…

【食レポ】湯河原にある日本一のラーメン店「飯田商店」

昨日は朝から日本一のラーメンを食べに行くため遠征! 湯河原までやってきました! 途中にある横浜銀行がすごいw そして到着! 10時の整理券配布で111番目でした。 13時に来てくださいということです。 3時間あるので公園で時間つぶしてたら猫が… 一緒に行っ…

【イベントレポート】ファイナルファンタジー飲み会vol.5

昨日はイベントシェアハウス縁で半年に一度のFF飲み会! 今回で5回目の開催です(^^) まずは自己紹介から…(字が汚くてすみません) シンガーみかさんはリルムの格好でリルムの歌とFFのメインテーマを熱唱していただけました! 今年2月に話題になったシドタイ…

【イベント告知】会費1,000円!自給自足飲み会@横浜イプシロン

※こちらのイベントは、参加ボタンを押しただけでは申し込みになりません。イベントページ詳細の下部にある【●申込方法】の欄を確認いただくようお願いします。 -------- 3月より毎週木曜日に横浜のバーイプシロンをお借りしていましたが、僕が6月より中目黒…

【イベントレポート】限定参加特典あり!フリマアプリを使った不用品の高値売りセミナー@横浜【スマホだけで完結!お小遣い稼ぎ!】

昨日は横浜のイプシロンにてフリマアプリセミナー! 転売スクールの講師をされている板谷さんによる、メルカリとヤフオクのセミナーです(^^) その場で出品したりして、セミナー後はそのまま懇親会! 不用品が売れてお小遣いになったら嬉しいですよね\(^o^)…

【イベント告知】肉の魔術師の作る自家製ソーセージをはさんだホットドッグを食べる会Vol.2

※こちらのイベントは、参加ボタンを押しただけでは申し込みになりません。イベントページ詳細の下部にある【●申込方法】の欄を確認いただくようお願いします。 -------- 肉の魔術師として各所から引っ張りだこの出張料理人である尾長知幸氏をイベントシェア…

【イベント告知】第110回のみながら気軽にかたれる人狼ゲーム会@中目黒アロマカフェ

※こちらのイベントは、参加ボタンを押しただけでは申し込みになりません。イベントページ詳細の下部にある【●申込方法】の欄を確認いただくようお願いします。 -------- ほぼ毎週恒例の人狼ゲーム会! 毎回参加者の方の満足度が非常に高いゲーム会です( ´ ▽ …

【イベント告知】第109回ねこカフェ貸切もふもふ人狼&ボドゲ会vol.21

※こちらのイベントは、参加ボタンを押しただけでは申し込みになりません。イベントページ詳細の下部にある【●申込方法】の欄を確認いただくようお願いします。 -------- 毎月恒例の猫カフェ人狼&ボドゲ会! 毎回参加者の方の満足度が非常に高いゲーム会です…

【イベント告知】第33回エロトーク下ネタ飲み会with範田紗々

※こちらのイベントは、参加ボタンを押しただけでは申し込みになりません。イベントページ詳細の下部にある【●申込方法】の欄を確認いただくようお願いします。 -------- 大好評につき33回目の開催! 下ネタ好きな人で飲む会ですw 話すだけです! もちろんお…

【イベント告知】牛タン祭り~低温調理で美味しく牛タンを食べる会~

※こちらのイベントは、参加ボタンを押しただけでは申し込みになりません。イベントページ詳細の下部にある【●申込方法】の欄を確認いただくようお願いします。 -------- 低温調理肉を初めて食べたとき、その美味さ、食感に魅入られました。 まるで生肉を食べ…

【イベント告知】敬語禁止!1990年生まれ限定飲み会@中目黒アロマカフェ

※こちらのイベントは、参加ボタンを押しただけでは申し込みになりません。イベントページ詳細の下部にある【●申込方法】の欄を確認いただくようお願いします。 -------- 1990年4月2日~1991年4月1日生まれの90年世代限定で飲み会します! 初めましての方も自…

【イベントレポート】猫カフェ貸切ねこ好き交流会@池袋ねころびvol.2

昨日は池袋の猫カフェ「ねころび」をお借りしてのネコ好き交流会! 20名の方にお越しいただきました(^^) ひたすらネコの写真撮ったりもふもふしたりボドゲしたりみんな自由な会ですw みなさまありがとうございました\(^o^)/ ●プロフィール とだてふゆき(…

【イベントレポート】肉の魔術師の作る自家製ソーセージをはさんだホットドッグを食べる会

昨日はイベントシェアハウス縁に肉の魔術師をお招きしてのホットドッグパーティー! これ全て自家製ソーセージです(^^) フライパンが足りないw 肉の魔術師こと出張料理人のトモ君! ホットドッグだけではなくサラダも出ました! まずは挨拶からの ホットドッ…

私クレカ持たない主義なんでって人はバカなの?

メインカードはダイナースブラックですが、ダイナースは使えないところも多いのでサブカードでYahoo!のVISAカードを使っています。 このカードは年会費無料なのに100円で1Tポイント貯まる還元率1%のなかなか良いカード!(ちなみにダイナースは2%) サブカー…

カップルできました報告

2年連続で僕の誕生日会で出会ってカップルになりました報告キタコレ! 結婚式でも1組カップルできましたが、やっぱり思うのは非公開イベントの方が質が良い人が多いからかカップルできやすい気がします(^^) BNIいた時に僕がビジターで呼んだ人がカップルにな…