出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!ミントエリクサーふゆブログ

年300回以上、人と人が繋がる尖ったイベントを開催しているミントエリクサー代表とだてふゆきのブログです。

人は鏡

人は鏡

僕は相手によって対応変わります。

 


今回は、事前振込制のイベントで〆切を過ぎてしまった場合の模範回答を紹介します。

 


月曜の14時までに振込で早割3000円

それ以降の振込は3500円というイベントなので、早割で申し込んだ方で振込がない方には督促のメッセージを送っていますが、その返答によって、3500円にするか3000円にするかを決めています。

 


少しでも謝罪の気持ちがあれば、多少過ぎても早割適用します。

逆に、それがない場合は通常料金で案内します。

f:id:Fuyuchan:20181124163100j:image

f:id:Fuyuchan:20181124163107j:image


この方の応対は素晴らしいです。

逆に2500円にしたいぐらいw

 


こういう人を増やしていきたいので、学校の道徳の授業で僕とか呼んでもらえないかなー?って密かに思ってますw

 


人は鏡です。

 


3年前に開催した日本酒会で、セクハラおじさんを出禁にしたところ、そのおじさんは『とだてふゆきは悪いやつだからイベント行かない方が良いよ』と周りの人に言ったみたいです。

 


しかし人は鏡

それを聞いた女の子は、逆に僕に会いたいと思ってアロマカフェのイベントに来てくれて、さらにアロマカフェでイベントを主催してくれてます。

 


良い人の周りには良い人が集まる

 


悪い人の周りには悪い人が集まる

 


自分の周りに悪い人が多いと思ったら、八方美人やめませんか?

 


…自分で書いてても思うけどまとまりのない文章だなw