出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!ミントエリクサー代表とだてふゆきブログ

年300回以上、人と人が繋がる尖ったイベントを開催しているミントエリクサー代表とだてふゆきのブログです。

Facebookイベントでのキャンセルに悩む主催者の方へ

真似されるの嫌がる人って一定数いますが、僕の場合は逆に真似されるの大歓迎です!

 


特にイベント主催する人に真似してほしいのが、イベントページに参加ボタン押しただけでは参加カウントしません。イベントページに参加します!と投稿をしていただき申込となります。というの。

 


僕は1年前にこのやり方に変えてから、キャンセルに悩むことはなくなりました!

 


参加ボタンだけ押してる人には、押し間違いなのかどうなのかの確認メッセージを送っています。

 


ツイッターと違いFacebookでは、参加ボタンを間違えて押す人がめちゃくちゃ多いので、このやり方は全てのイベント主催者に真似してほしいです\(^o^)/

 


ちなみに、イベントページに参加ボタン押せない人のための逃げ口としてツイッターからDMかLINE@からの申込もOKにしています!

 


ツイッターとLINE@から申し込んだ人には、当日のキャンセルはキャンセル料がかかりますと伝えているので、キャンセル料ももらえないことは滅多にありません!

 


超おすすめ\(^o^)/