出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!ミントエリクサーふゆブログ

年300回以上、人と人が繋がる尖ったイベントを開催しているミントエリクサー代表とだてふゆきのブログです。

人を変えることはできません

僕の投稿がウザかったら、友達外しても、ブロックしてももちろんOKです!

 


その後、他のところで会ったとしても、この人は僕の投稿が合わなかっただけなんだなって思うだけで、全く気にしないので。

 


って何度も投稿してるんですが、僕のプレパパ投稿がウザい。私みたいに不妊治療中で悩んでる人もいるんだから、そういう人のこともフォロワーの人数多いんだから考えるべき。投稿の非表示を検討したけど、イベントの情報は欲しいじゃないですか(笑)とかってメッセージしてくる輩がいて戦慄してます…

 


人を変えようとしても

人を変えることはできません。

変えられるのは自分だけです。

 


うちだって、不妊治療してます。

去年の僕の周りのベビーラッシュ投稿を見てて、妻と羨ましいねとは思いましたが、妬むことはありません。どうしたら妊娠できるのか等をいろいろ調べました。(主に妻が)

 


嫉妬ほど醜い感情はないですね…

今回のメッセージは、災害時の自粛ムード強要されてる感を強く感じました。

 


僕的には、共通の趣味もあったのでこれから仲良くなれるかもと思っていたので残念ですが、合わなかったと思うことにします。

 


この投稿を見ている、人を変えようとしてる方は、人を変えようとする行為は、その人のためにやっているつもりでも、迷惑と思われてるかもしれませんよって忠告しておきます。