出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!ミントエリクサーふゆブログ

年300回以上、人と人が繋がる尖ったイベントを開催しているミントエリクサー代表とだてふゆきのブログです。

家賃滞納する人ってバカなの?

実はなんだかんだでシェアハウス縁は満室に近づいて来てるんです\(^o^)/

みなさまのシェアのおかげです!
ありがとうございます!

ただ、前にも投稿した、家賃滞納して強制退去処分にした人がまだ出てってくれないんです…

前に今週中に出てってという話をしたら、お母さんから、裁判所からの令状がないと強制退去はできないはずですよと言われ、まあ実際その通りなんですが、法律を盾にして出てく気配がありません…せめて家賃払ってほしい。

これはもう裁判にするしかないのかな…
費用もかかるし、長期戦になるのは間違いない。

もういっそのこと不法侵入で訴えられても良いから、力技で追い出そうかともまじめに考えてます。

家賃払わずにずっと部屋を抑えられてるって普通に考えて僕の方が被害者のはずなので…

ただ妻も生まれてくる子もいるし、にゃんこも3匹いるから僕が逮捕されたりするのはまずい…

守るべきものがあるから…

でも時間かけて裁判やってくしかないのかなぁ…めんどくさすぎる…

今後入居する人は、審査の際に収入証明ももらおうと思います…