出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!ミントエリクサー代表とだてふゆきブログ

年300回以上、人と人が繋がる尖ったイベントを開催しているミントエリクサー代表とだてふゆきのブログです。

子どもができました

妻が安定期に入りました\(^o^)/

現在5ヶ月で、来年2月26日が出産予定日です。

 


子どもが欲しいと思いながら、なかなかできず、意を決して不妊治療に行って検査をしたら、生理不順+排卵してないと言われて、排卵誘発剤を投与してもらいました。

 


その後の検査で、卵が7個あるから今夜を逃したらダメだよ!うまくいけば双子以上が産まれるかも!と先生に言われましたが、1週間後に生理が来てしまったため卵管の検査をする。

 


卵管の検査結果を聞きに行ったところ、卵管に異常無しということで、再びホルモンの薬を飲み始めて、排卵しているか再度確認に行ったところ先生に

 


「あれ?これは…赤ちゃんいますね」

「切迫流産の状態です」

 


と言われて、慌てて切迫流産て何?を検索する。

 


つまり生理が来ていたのではなく、切迫流産による不正出血だったということでした…!

 


切迫流産は流産しかけている状態ということですが、絶対安静にしていれば通常妊娠に戻れる可能性も高いということで絶対安静に。

 


妻が知らずに潮干狩りに行っていたのが気がかりでしたが、なんとか大丈夫になりました\(^o^)/

 


写真は、最近妻が作るのがマイブームになっているスタイです。

f:id:Fuyuchan:20180918142720j:image


産まれたら、同級生の赤ちゃんいるパパママ集まるイベントやりたい\(^o^)/

 


ふゆみゆベイビーをどうかよろしくお願いします!