出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!ミントエリクサーふゆブログ

年300回以上、人と人が繋がる尖ったイベントを開催しているミントエリクサー代表とだてふゆきのブログです。

僕が屋号と愛称に拘る理由

AfterGrow(アフターグロウ)って知ってます?

4年前に僕がかなり影響を受けた社会人サークルです。

 


通称アフグロと呼ばれていて、アフグロラーメン部とか、アフグロバドミントン部などの沢山の部があり、それぞれに部長がいます。

f:id:Fuyuchan:20180906090651j:image


僕はアフグロバドミントン部に1回参加したことしかないですが、当時の僕の周りにいた人はアフグロパーティー部に所属している人が多かったと記憶しています。

 


そしてアフグロのイベントページに書いてある文言

 


 【AfterGrowとは】

 《あなたの人生に続々と仲間を送り込む!!》をテーマに

 一歩前に進むよろこび、楽しさを共有する友達、 仲間が集まる場を提供しています。

 イベントに参加して面白かったで終わるのではなく、イベントに参加することで知り合った人との関係が始まり、その先に求めていた人間関係、自身の成長、多くの仲間を作り出していくことが出来る環境を作り出しています!

 


 定期的に開催されるイベントとそこに集まる人の価値観を知ること、 人間関係を深くすることにフォーカスしたイベント内容で参加すればするほど、リアルで密接な人間関係を培っていきます

 アフグロはあなたの生活に人と関係を築いていく楽しさを提供していきます。

 ----------------------------------------------------

 


もうね、僕はアフグロにめっちゃ魅力を感じてるんです。

 


僕の目指すところはここかなと無意識に思ってやっていることが最近わかりました。

 


そして僕はアフグロに憧れを抱いていたのか、ミントエリクサーという屋号を付けようと考えていました。アフグロみたく、ミンエリと呼ばれたいなと思って…w

 


去年やろうとしたら反対意見が多く頓挫中ですが…

https://www.facebook.com/100005210670221/posts/794418167408532/

↑反対意見w

 


名前は変わるかもですが、屋号的なものは何か付けたいとずっと考えています。

 


みんまこしょこらは略称が難しいのでどうしようかなぁ

 


ちなみに今の屋号は本名のとだてふゆきですが、これだと仲間が増えにくいんですよね。

 


とだてふゆき人狼ゲーム会の部長が僕じゃないと変でしょ?的な

 


やっぱりサークル名欲しいなぁ

名刺リニューアル中だから、今のタイミングならまだ間に合うし。

 


ミントエリクサー

代表 外舘 冬樹

的な

 


いつもの僕なら、とりあえずやってみてダメならまた戻そうって感じなのですが、やはり名前の持つ力というのは凄く強くてめっちゃ悩み中w