出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!ミントエリクサーふゆブログ

年300回以上、人と人が繋がる尖ったイベントを開催しているミントエリクサー代表とだてふゆきのブログです。

相手が自分をどう思ってるのかを知る方法

●月●日の夜って空いてる?とか内容を言わずに空いてるか聞くのは失礼だとか困るとか言ってる人が結構多いですが、僕は敢えてそういう聞き方をすることがありますw

 


特に予約の取れない会員制のお店のお誘いとかはそれで様子を見て、空いてるよー!何かあるのー?とか返事来たらそのまま誘うし、まず先に要件を言ってって感じの返事が来たら、やっぱいいやって言ったりする天邪鬼的な感じですw

 


やっぱり、冬ちゃんの誘いなら何でも行くよ!って人が大好きなので、そういう人に来てほしいし、その日ダメでもまた誘いたくなる。

 


その質問をした時の関係値で反応が変わると思うので(^^)

 


アロマカフェのエアコンでやったクラファンでは個別メッセージでお願いした人は凄い少なかったですが、シェアハウス縁の時はたくさんの人に個別でお願いしました。

 


その時の反応で、支援の有無やシェアの有無に関わらず、相手が自分をどういう風に思ってるのか、普段よく応援してるよーって言ってる人が実は口だけだったり、その逆で普段コメントもいいねもしない人が実は僕のやることに興味があると言ってお願いしてなくても支援&シェアしてくれたりもして、人間関係を見直すことができました。

 


なんだか話がそれてしまいましたが、とりあえずみんなシュタゲゼロとキングダム見ようって話です\(^o^)/