出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!ミントエリクサー代表とだてふゆきブログ

年300回以上、人と人が繋がる尖ったイベントを開催しているミントエリクサー代表とだてふゆきのブログです。

【イベント告知】イベントは如何にして“失敗するのか”東京中目黒出張

f:id:Fuyuchan:20180601130819j:image

 


※こちらのイベントは、参加ボタンを押しただけでは申し込みになりません。イベントページ詳細の下部にある【●申込方法】の欄を確認いただくようお願いします。

 


————

 


Tsukuba Place Lab代表のほりしたと申します。

行政コンサルティングの会社を大学在学中の2014年12月に立ち上げ経営しながら、2016年12月に筑波大学すぐそばのコワーキングプレイスTsukuba Place Labを立ち上げました。

 


以降毎日7:00~23:00で営業し続け、1年半で480本以上のイベントを実施してきました。その中にあってどのようなイベントが価値を出せるのか、どのような企画がうまく人を巻き込めるのか、どのような運営が心地よい時間/空間を提供できるのか、どのような広報が有効なのか、どんな文章が魅力的に映るのか、そしてどんなイベントが成功なのか…そんなことばかりを考え続けてきました。

 


そして1つの考えに至りました。

 


成功要因はない。ただ、失敗するときはいつも同じだ。

 


だから語ろうと思います。

『イベントは如何にして”失敗する”のか』を。

 


Tsukuba Place Labで過去実施してきたイベントすべての中から例をとり、その1つ1つを詳らかにしていきます。イベント企画者や運営者、場の運営者、企画構想について悩みあぐねている方などなどにとってきっと価値あるお話をさせていただけると思います。

 

 

 

●講師

堀下 恭平

1990年9月12日生まれ、熊本県熊本市出身。株式会社しびっくぱわー代表取締役社長 / 合同会社for here 共同代表 / Tsukuba Place Lab 代表 / グリーンバードつくば リーダー

筑波大学2年次にコミュニティの拠点として学生カフェ創設にかかわったことからまちづくり分野に興味を持ち、全国の商店街活性化事業に従事。事業拡大のため大学を休学し2年間京都に移住。関西を中心に行政計画策定に係るコンサルティングの仕事を始め、のちに起業。つくばに戻り大学生をしながら、2016年12月に筑波大学すぐそばのコワーキングプレイスTsukuba Place Labをオープンさせる。以降1年6ヵ月で企画/運営/登壇したイベントは500本を超える。「迷ったら全部やる」がモットーで「成功するまで続ければ失敗しない」が信念。

 


●主催

とだてふゆき

イベントを教えるイベント塾塾長で、葛飾区のイベントシェアハウス縁&中目黒アロマカフェのオーナー。年300回イベントを開催している。

https://peraichi.com/landing_pages/view/fuyuki

 


●日程

2018年7月24日(火)

 


●タイムスケジュール

18:45~開場

19:00~21:15 セミナー

21:15~22:00 懇親会

 


●会費

3,000円(懇親会ソフトドリンク付き)

※受付をスムーズにするため、会費はお釣りなしぴったりでお持ちください。

 


●会場

中目黒アロマカフェ

 


●住所

東京都目黒区東山1-3-6クレール東山2F

※餃子の福包さんの2階です。

 


●最寄駅

東横線/日比谷線 中目黒駅より徒歩7分

 


●申込方法(本人からの申込が必要です。)

 


・Facebookの場合

参加ボタンを押下していただき、イベントページに『参加します!』と投稿をお願いします。

参加ボタンを押しただけですと押し間違いのケースがあるので人数にカウントしません。

 


・Twitterの場合

参加ボタンを押下していただき、とだてふゆき(@Fuyuchan024)をフォローいただき『7/24のイベントは如何にして失敗するのかに参加します!』とDMをください。

参加ボタンを押しただけですと押し間違いのケースがあるので人数にカウントしません。

 


・LINE@の場合

↓のアカウントを友達追加いただき『7/24のイベントは如何にして失敗するのかに参加します!』とLINEを送ってください。

@tbk5917w

https://line.me/R/ti/p/@tbk5917w

 


<注意>

・お申し込み後にキャンセルされる際には必ずメッセージまたはLINE@へ連絡をお願いします。

・当日キャンセルはキャンセル料がかかります。

・無断キャンセルは今後のとだてふゆき主催イベントへの参加をお断りします。

・各種勧誘目的での参加は固くお断りいたします。

・開始時間に遅れる方はメッセージで連絡をお願いします。

・遅れて来ても会費は安くなりません。

・飲食物の持ち込みは可ですが、ゴミはお持ち帰りをお願いします。

・イベント中に撮影をし、その写真を後ほどブログやSNSにアップします。写真NGな方はモザイクをかけるので主催までお伝えください。

 


●とだてふゆきイベント掲示板(Facebook)

https://www.facebook.com/groups/179733949051272/

 


●とだてふゆきイベントマイページ(Twitter)

http://twipla.jp/users/Fuyuchan024

 


●イベント塾

https://peraichi.com/landing_pages/view/eventschool