出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!ミントエリクサーふゆブログ

年300回以上、人と人が繋がる尖ったイベントを開催しているミントエリクサー代表とだてふゆきのブログです。

【食レポ】家系ラーメンの名門「寿々㐂家」曙町店に行きました。

家の近くの美味しいラーメン屋さんを食べ尽くそう企画第8弾!

f:id:Fuyuchan:20180413190907j:image

横浜と言えばの家系ラーメン!

家系の名門と言われる寿々㐂家(すずきや)の曙町店に来ました!

f:id:Fuyuchan:20180413190937j:image
ここの本店である上星川店は百名店ということで期待が高まってましたが、想像以上に美味かったです!

f:id:Fuyuchan:20180413190944j:image

卓上調味料に生姜があるのも嬉しい。
今まで僕の中の家系ラーメンランキング1位は渋谷の麺屋大和田だったんですが、それを抜いたかもしれません…流石本場!

f:id:Fuyuchan:20180413190926j:image
ライス頼んだらたくあんも付いてくるし最高!

ただ残念なのが営業時間が21時までということ…

家系を食べたくなる時間にやってないのが惜しすぎる…美味い店あるあるなのか

 


量も並でちょうど良くて、家系食べた後の賢者タイムもなくてよかった

 


ごちそうさまでした\(^o^)/

 

食べ放題!流しつけ麺パーティーwith MENSHO Vol.3

 


※参加ボタンを押しただけでは申込完了していません。

イベントページ下部の申込方法の確認をお願いします。

 


現在都内に8店舗、そしてサンフランシスコにもお店がある人気らーめん店MENSHOさんとのコラボ企画第6弾!

 


大人気ラーメン店を貸切にして流しつけ麺やります!今年で3年目!

 


麺、スープ、トッピングも数種類ご用意します!

 


立食形式でみなさんでわいわい楽しく美味しくお腹いっぱい食べましょう\(^o^)/

 


初めましてな方の1人参加も歓迎です!つけ麺好き同士仲良くなりましょう( ´ ▽ ` )ノ

 


●MENSHOグループとは?

ミシュランやZAGATにも掲載され、王様のブランチやヒルナンデス等でも取り上げられる今最もホットなラーメン店。

TRYラーメン大賞など多くの受賞歴を持つラーメンクリエイターの庄野智治氏が手がけるラーメンはフォアグラ鶏白湯等どれも独創的なもので、お客の胃袋をガッチリ掴んで離さない。

 


●MENSHOグループ店

・麺や庄の|市ヶ谷

・二丁目つけめんGACHI|新宿三丁目

・麺や庄のgotsubo|新宿御苑

・油そば専門店GACHI|曙橋

・自家製麺MENSHO TOKYO|後楽園

・麺や庄のラゾーナ川崎店|川崎

・MENSHO TOKYO|サンフランシスコ

・MENSHO|護国寺

・箸とレンゲ|阿佐ヶ谷

 


●MENSHOオーナー

・庄野 智治(ラーメンクリエイター)

http://menya-shono.com

 

●主催

・とだてふゆき(イベントスクール校長)

https://peraichi.com/landing_pages/view/fuyuki

 


●日程

2018年7月3日(火)

 


●時間

19:15 受付開始

19:30 流し始め

21:30 流し終わり

22:00 撤収

 


●会費

3,500円(2時間食べ放題+1ドリンク付き)

クレジットカード(VISA、マスターカード)払いor銀行振込による事前決済をお願いします。

 


●定員

40名

 


●会場

自家製麺 MENSHO TOKYO

※護国寺ではなく後楽園ですので間違いにお気をつけください。

 


●住所

東京都文京区春日1-15-9

 


●最寄駅

東京メトロ丸ノ内線、南北線「後楽園駅」6番出口から徒歩1分

都営地下鉄大江戸線、三田線「春日駅」6番出口から徒歩1分

 


●申込方法

・Facebookから申込

参加ボタンを押下していただき、イベントページに『参加します!』と投稿をお願いします。投稿いただいた方に事前決済の案内をメッセージしますので1週間以内に入金をお願いします。

参加ボタンを押しただけですと押し間違いがよくあるので人数にカウントしません。

 


・Twitterから申込

参加ボタンを押下していただき、とだてふゆき(@Fuyuchan024)をフォローいただき『7/3流しつけ麺パーティーに参加します!』とDMを送ってください。DMいただいた方に事前決済の案内をDMしますので1週間以内に入金をお願いします。

参加ボタンを押しただけですと押し間違いがよくあるので人数にカウントしません。

 


・LINE@から申込

↓のアカウントを友達追加いただき『7/3流しつけ麺パーティーに参加します!』とLINEを送ってください。LINEいただいた方に事前決済の案内をメッセージしますので1週間以内に入金をお願いします。

@tbk5917w

https://line.me/R/ti/p/@tbk5917w

 


<注意>

・各種勧誘目的での参加はご遠慮ください。

・入金後のお客様都合でのキャンセルは不可とさせていただきます。万が一参加が難しくなった場合は、直接のお友達に限り参加権利の譲渡は可能ですが、その際はメッセージで連絡ください。

・飲食物の持ち込みはご遠慮ください。

・開始時間に遅れる方はメッセージで連絡をお願いします。

・遅れて来ても会費は安くなりません。

・イベント中に撮影をし、その写真を後ほどブログやSNSで使用します。今回のイベントはプロモーションを兼ねているため、写真NGな方は申し訳ありませんが参加を見合わせていただくようお願いします。

 


●とだてふゆきイベント掲示板(Facebook)

https://www.facebook.com/groups/179733949051272/

 


●とだてふゆきイベントマイページ(Twitter)

http://twipla.jp/users/Fuyuchan024