出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!ミントエリクサーふゆブログ

年300回以上、人と人が繋がる尖ったイベントを開催しているミントエリクサー代表とだてふゆきのブログです。

【イベント告知】E-FES☆英語de☆友達作ろう飲み会♪@中目黒

f:id:Fuyuchan:20180315012541j:image

※日本語は下にあります。

E-FES is
→English, Friends, Enjoy, Space
 
 
English Drinking Party!
Let's enjoy and make friends in the party.
 
  
Some Japanese are not good at speaking English.
So, I help them speaking and teach how to speak English.
 
 
★What we do★ 
・Teach how to speak English (for Japanese)
・self introduction
・Talking in English
・Game
 
 
★Time★
8 pm to 10 pm
26th April
 
 
★Place★
Nakameguro Aroma Cafe 
http://www.aromacafe2002.com/access.html
 
 
access
7 minutes’ walk from Nakameguro Station

 
 
Adress
Kreru Higashiyama 2F 1-3-6 Higashiyama Nakameguro-ku, Tokyo
 
 
★Price★
Foreigner : 2,500 yen
Japanese : 3,500 yen

include: drink and food
※cancel fee (Foreigner 2,500 yen, Japanese 3,500 yen)
 if you cancel on the day.
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


E-FESとは?
English(英語)、Friends(仲間)、Enjoy(楽しむ)、Space(空間)
⇒英語を使って仲間と楽しく飲みましょう(^O^)♪♪
 
英語で自己紹介やゲームをしながら飲みましょう(^_^)
最後は英語(カタカナ)禁止の日本語のみの時間です!
 
 
☆こんな方にオススメ☆
・英語を話す場が欲しい方
・暗記が苦手で英語でお困りの方
・英語でゲームしたい方
・とにかくお酒を飲みたい方
・面白い飲み会をしたい方 
 
 
■英語のハードルは高くありません!!
英語は難しい!!と思っている方も多いですが、
実は、日本人なら英単語を1800~2000単語は知っています。
 
まずは知ってる単語だけでも言ってみましょう(^-^)
大事なのは、語順です!(文法ではありません)語順については会でお話します!
 
もちろんすぐにペラペラになるほど楽な話ではありませんが、話し出すことが大切です(^_^)
ゲームをしながらサポートもするので、飲みながら慣れてみましょう(^O^)
 
 
 
☆☆☆☆☆会の流れ☆☆☆☆☆ 

・英語のコツ説明
・ウォーミングアップゲーム
・英語で自己紹介
・英語でゲームタイム
・英語で歓談タイム(日本語禁止)
・日本語で歓談タイム(英語禁止)
 
 
「英語で○○を聞きたいけれど、どういえばいいか分からない~!」
そんなときは、「question!(クエスチョン!)」と手を上げて話してもらえれば僕が答えます(^○^)
 
 
  ☆☆☆☆よくある質問☆☆☆☆☆ 
Q. 「英語が苦手で、周りが話せる人ばかりだと浮いてしまうのではないか心配です(汗)」 

A. 参加者の8割以上が英語初心者です!
  苦手だけど話してみたい、という人に来てもらいたくて作っているイベントです。
  サポートもしますので、気軽に来てください!
 
Q. 「英語タイムに日本語を話したり、日本語タイムに英語を話したら、罰金があるの?」 

A. 前まで罰金ルールを設けていましたが、もっと参加してくれる人に思いっきり話してもらいたいので、罰金ルールは無くしました!
  なので、参加費以外にお金がかかることはありません。思いっきり話してください♪  
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ぜひ、ご参加お待ちしております。
 
 
●主催
MAT (本名:渡瀬 隆司)
暗記・文法禁止の英会話スクールEIZETSU講師。
岐阜県高山市出身。
高校卒業後アメリカに留学。
帰国後にEIZETSUと出会い、生徒として受講。
卒業後にEIZETSUエヴァンジェリスト(認定講師)となり活動中。
趣味: 飲み、スポーツ(バスケ、フットサル)、映画鑑賞
 
●スタッフ
とだてふゆき(イベントスクール校長)
https://peraichi.com/landing_pages/view/fuyuki

●日程
2018年4月26日(木)

●時間
20:00〜22:00
※19:45から会場に入れます。

●会費
外国人 2,500円
日本人 3,500円
(2h飲み放題+食事付き)

●持ち物
特になし

●定員
20名

●参加資格
・英語を話したい方
・知らない人とも話す姿勢がある方

●会場
中目黒アロマカフェ

●住所
東京都目黒区東山1-3-6クレール東山2F
※餃子の福包さんの2階です。

●最寄駅
東横線/日比谷線 中目黒駅より徒歩7分

●申込方法(いずれの場合も全てご本人からのお申し込みが必要です。)
・Facebookの場合
参加ボタンを押下していただき、イベントページに『参加します!』と投稿をお願いします。
参加ボタンを押しただけですと押し間違いのケースがあるので人数にカウントしません。

・Twitterの場合
Twitterの場合
参加ボタンを押下していただき、とだてふゆき(@Fuyuchan024)をフォローいただき『4/26の英語飲み会参加します。』とDMをください。
参加ボタンを押しただけですと押し間違いのケースがあるので人数にカウントしません。

・LINE@の場合
↓のアカウントを友達追加いただき『4/26英語飲み会参加します。』とLINEを送ってください。
@tbk5917w
https://line.me/R/ti/p/@tbk5917w

<注意>
・各種勧誘目的での参加は固くお断りいたします。
・お申し込み後にキャンセルされる際には必ずメッセージまたはLINE@へ連絡をお願いします。
・無断キャンセルは今後のとだてふゆき主催イベントへの参加をお断りします。
・当日キャンセルはキャンセル料が発生します。
・開始時間に遅れる方はメッセージで連絡をお願いします。
・遅れて来ても会費は安くなりません。
・イベント中に撮影をし、その写真を後ほどブログやSNSにアップします。写真NGな方はモザイクをおかけしますのでご安心ください。

●とだてふゆきイベント掲示板(Facebook)
https://www.facebook.com/groups/179733949051272/

●とだてふゆきイベントマイページ(Twitter)
http://twipla.jp/users/Fuyuchan024