出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!ミントエリクサーふゆブログ

年300回以上、人と人が繋がる尖ったイベントを開催しているミントエリクサー代表とだてふゆきのブログです。

【イベント告知】排毒ヨガ~春version~

f:id:Fuyuchan:20180305231820j:image

※こちらのイベントは、参加ボタンを押しただけでは申し込みになりません。イベントページ詳細の下部にある【●申込方法】の欄を確認いただくようお願いします。

--------
 
冬の間、人の身体は、寒さに耐え、縮こまり固くなってしまいます。春になりましたので、そろそろ、刺激を与えて緩めていきませんか?
 
心と身体に溜まった毒(疲れ、老廃物)は、気づかないうちに私たちの健康を蝕んでいます。
本来私たちの体には、自浄機能が備わっていますが、ストレスフルな現代社会では、その自浄機能が低下しがちです。
 
ヨガでは、4つの効果を通じて、身体の自浄機能、自己回復力を向上させていくことができます。その4つとは、エクササイズ・ストレッチ・心身の歪みの修正・瞑想の効果です。
世の中では、見た目重視のヨガやエクササイズとしてのヨガが出回っていますが、私のクラスでは、本来のヨガを伝えることを重要視しています。
 
今回の排毒ヨガ~春version~ は、呼吸と瞑想を大切にしながら、目を閉じて緩い動きで行っていきます。
細かい体の使い方については、今回はあまり言いません。頭で考えることを止め、ご自身の身体の声を聞いていただき、心地よさを優先して動いていただきます。
ヨガの後には、身体を温めて、老廃物を排出するためお茶を提供します。インドの伝統医療であるアーユルヴェーダのお茶と、オーガニックハーブティーをご用意します。ティータイムに、心のこと身体のことなど、質問にお答えしながらいろいろお話しできればと思っています。
 
「とはいえ、ヨガってやったことないし、できるか不安。」
 
こんな声もよく聞きます。
 
その理由として、
体が柔らかくないからできない。(←勘違いです)
初めてみたいけどハードルが高い。(←誰でもできます)
男性お断りの教室が多くてそもそも行けない(←それは確かに…)
 
そんな方もご安心ください。排毒ヨガは老男女歓迎、初心者から参加可能です。
体が硬くても、運動が苦手でも、問題ありません。一人一人に合わせた指導をしていきます。
70分後に訪れる身体の緩みと流れるエネルギーを、ぜひ体験してみてください。
 
ヨガは誰でも実践でき、誰にとっても必要なものです。初めてみたいけどハードルが高いと感じている人に、ヨガとの接点を提供したい。そんな思いで、今回のクラスを開催します。
どなたでも気軽にご参加ください。
 
講師紹介:Saki Yagi
2012年から、ホリスティックヘルスケアの観点からヨガを学ぶ。初めて1か月で自身の心との身体の変化を実感し、毎週平均3時間ヨガを実施。2017年にインドネシアでヨガの原点と言われるクリヤヨガを習得。瞑想や呼吸を通じて、自他の境界をなくし、宇宙や自然と一体となる感覚を追求し学び続ける。現在は、「ヨガの本質」を伝えること、解剖生理学に基づいた「正しい身体の使い方」を伝えることを重視して指導している。
通常は紹介限定で、ヨガの個別レッスン・少人数制レッスンを行っている。
料金は個別レッスンで120分12,000円~ (デトックスティー付き)
追加人数×1,000円でグループレッスンも可能
 
提供メニューの一例
■体幹ヨガ
一回で成果を実感!汗をかかずにインナーマッスルを鍛えて代謝UP。
■骨盤調整ヨガ
 骨盤の左右のバランスが崩れやすい横乗りスポーツ愛好家のために構成。生理不順にも効果があり、ハイヒールなどで骨盤がゆがみやすい女性にも人気。
■ヨガニードラ
 深い瞑想状態に入ることで、自身の変化を阻害している要因を見つけ出し、心と体を本来のあるべき状態へ導いていく。
 
保有資格
・全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター
・5STEP体幹ヨガ インストラクター
・スピリチュアルリーダー
・NLPプラクティショナー

●主催
Saki Yagi(RYT200ヨガインストラクター、クリヤヨガティーチャー)
https://www.facebook.com/saki.yagishita.7
とだて ふゆき(イベントスクール校長)
https://peraichi.com/landing_pages/view/fuyuki
 
●日程
2018年4月22日(日)
 
●時間
14:00 開場
14:30~15:40 ヨガクラス
15:40~17:00 ティータイム
 
●会費
2,500円
 
●定員
12名
 
●持ち物
<必須>
・動きやすい服装(着替えスペースあります)
<あるといいもの>
・ヨガマット(レンタルもご用意しています)
・フェイスタオル
・飲み物(クラス中の水分補給に)
 
●会場
イベントシェアハウス縁〜Enishi〜
https://peraichi.com/landing_pages/view/event-sharehouse-enishi

●住所
東京都葛飾区東四つ木1-16-9
※GoogleMapで「イベントシェアハウス縁」と検索するとスムーズです。
※住所検索する場合は、東が抜けないようにご注意ください。東が抜けると全く反対側の公園に着きます。

●最寄駅
・京成押上線 四ツ木駅 徒歩12分
or
・JR総武本線 新小岩駅 徒歩25分
または南口よりバス9分(綾瀬駅行き乗車)平和橋で下車→徒歩4分

●申込方法(いずれの場合もご本人からのお申し込みが必要です。)
・Facebookの場合
参加ボタンを押下していただき、イベントページに『参加します!』と投稿をお願いします。
参加ボタンを押しただけですと押し間違いのケースがあるので人数にカウントしません。

・Twitterの場合
参加ボタンを押下していただき、とだてふゆき(@Fuyuchan024)をフォローいただき『4/22ヨガレッスンに参加します。』とDMをください。
参加ボタンを押しただけですと押し間違いのケースがあるので人数にカウントしません。

・LINE@の場合
↓のアカウントを友達追加いただき『4/22ヨガレッスンに参加します。』とLINEを送ってください。
@tbk5917w
https://line.me/R/ti/p/@tbk5917w

 
<注意>
・各種勧誘目的での参加は固くお断りいたします。
・お申し込み後にキャンセルされる際にはイベントページに書き込むのではなく、必ずメッセージまたはLINE@へ連絡をお願いします。
・無断キャンセルは今後のとだてふゆき主催イベントへの参加をお断りします。
・当日キャンセルはキャンセル料が発生します。
・開始時間に遅れる方はメッセージで連絡をお願いします。
・遅れて来ても会費は安くなりません。
・飲食物の持ち込みは可ですが、ゴミはお持ち帰りをお願いします。
・イベント中に撮影をし、その写真を後ほどブログやSNSにアップします。写真NGな方はモザイクをかけるので主催までお伝えください。
 
●とだてふゆきイベント掲示板(Facebook)
https://www.facebook.com/groups/179733949051272/
 
●とだてふゆきイベントマイページ(Twitter)
http://twipla.jp/users/Fuyuchan024