出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!ミントエリクサーふゆブログ

年300回以上、人と人が繋がる尖ったイベントを開催しているミントエリクサー代表とだてふゆきのブログです。

とだてふゆきの夢

僕の夢は、全国47都道府県どこに行っても毎日イベントが開催されている世の中にすることです。

それは何故か

4年前、僕は会社員として働いていて、自宅と会社の往復しかしていない狭い世界で生きていました。

友達も彼女もいなく、休みの日もやることはない日々でした。

27歳の時に、友達からイベントに誘われて初めて人と人が繋がれるイベントがあることを知りました。

当時はFacebookの友達も40人ほどしかいなかったのですが、毎日色々なイベントに参加していくうちに、Facebookの友達の数は500人となり、自分でもイベントをやってみました。

そこからイベントを主催すると、人と人が繋がる機会を創出できるという素晴らしさに気づき、3年間ほぼ毎日イベントを開催してきました。

ただ、僕1人の力では限界があります。
イベントを主催する人をもっと増やしたい。

僕はイベントに参加したことによって人と出会い、そして繋がり世界が広がりました。

人は誰と出会うかによって人生が変わります。

その機会を作ることができるイベンターですが、圧倒的に足りていません。そもそもイベントって何?と言う方がまだまだいるのが現実です。

もし日本全国47都道府県で毎日誰かがイベントを開催していたら

旅行に行った時に、現地の人と出会える場があったら嬉しいと僕は思います。

もしイベンターがたくさんいたら、競争が生まれ、質の高いイベントが増えていくと思います。

さらに人と人が繋がるのが容易になる。

2年前に電通の女性社員が自殺しました。
僕はその方のことを全く知らないので、事実とは異なるかもしれませんが、僕の考えではその方は世界が狭かったのではと思ってしまいます。

電通で働けるぐらい優秀な方なら、他にいくらでも仕事があるので、辞めればよかったはずですが彼女は死を選びました。

それは、世界が狭かったのかと思っています。

僕自身も25歳の時にブラック企業で精神的に追い詰められて自殺未遂をしているので気持ちは多少なりともわかります。

その時の僕も世界が狭かった。

でもイベントで色々な人に出会うと、会社の社会と言うのは井の中の蛙状態だなと痛感します。

過去の僕みたいな人を救いたい。

そのためにイベントを主催する人を増やしたい。

でもイベントのやり方を教えてくれる人はなかなかいない。

それが僕がイベントスクールを始めた理由です。

僕が今憧れている人は好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」の塾長かさこさんです。

かさこさんは全国でブログとセルフブランディング術を教えていて、1400名を超える生徒がいます。ちなみに僕も東京52期生です。

僕もかさこさんのように、イベントスクールを全国で開催して、1人でも多くイベントを主催できる人を増やしたいと思っています。

イベントの素晴らしさを伝えたい。
イベントによって救われる人がきっといると信じています。

おかげさまで4月から始まるイベントスクール1期生は現在10名となり満員となりました!

5月から2期生の募集もしていきたいと思っています。

僕の夢を達成することは並大抵ではないと思いますが、不可能ではないと思っています。協力してくれる方がいれば。

僕のイベント主催者を増やしたいという活動に興味を持って応援していただける方いらっしゃいましたら、イベントスクールのホームページをシェアしていただけると嬉しいです。

長文となりましたがここまでお読みいただいた方に感謝申し上げます。


●プロフィール
とだて ふゆき/イベントスクール校長
・1986年10月生まれ。北海道出身。横浜市在住。転職13回&引越22回。猫とラーメン好き。
・2015年7月、中目黒にイベント専門カフェをオープン。
・2017年1月、イベント専門カフェを高田馬場に移転。
・2017年9月、葛飾区にイベントシェアハウス縁をオープン。
・2018年1月、横浜に進出。
・2018年4月、イベントスクール開校。

●ホームページ
・とだてふゆき
https://peraichi.com/landing_pages/view/fuyuki

・イベントシェアハウス縁
https://peraichi.com/landing_pages/view/event-sharehouse-enishi

・イベントスクール
https://peraichi.com/landing_pages/view/eventschool

●今後のイベント情報
・とだてふゆきFacebookページ
https://m.facebook.com/pg/Fuyuchan024/events/

・とだてふゆきツイプラ
http://twipla.jp/users/Fuyuchan024#bookmark

・とだてふゆき公式LINE@(月一配信)
@tbk5917w
https://line.me/R/ti/p/@tbk5917w

●SNS
・とだてふゆきFacebook(フォロー歓迎、友達はお会いした方のみ)
https://www.facebook.com/fuyuki.todate.50
・とだてふゆきTwitter(フォロー歓迎、基本フォロー返し)
https://twitter.com/fuyuchan024
・とだてふゆきInstagram(フォロー歓迎、集合写真だけアップ)
http://instagram.com/fuyuki_todate

●ブログ
・とだてふゆきブログ
http://fuyuchan.hateblo.jp/

●元ケータイショップの経験を活かして、速度制限も2年縛りも一切無しで月額4500円のPocketWi-Fiの代理店もやってます。
http://a.minpakuwifi.com/enishi