出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!ミントエリクサーふゆブログ

年300回以上、人と人が繋がる尖ったイベントを開催しているミントエリクサー代表とだてふゆきのブログです。

2017年の振り返り

2017年も色々とあったので個人的な備忘録として振り返ります。

まずは今年の1月1日から、リスカフェの夜のオーナーになりました。
昨年12月末まで夜のオーナーをやっていたアロマカフェからの移転です。
夜のオーナーと言うのは、昼しか営業していないカフェの夜の時間を家賃を払って借りているのでそういう肩書きになりました。

1月2日に恒例の10時間飲み会を開催しました。
今までと違い、知らない人も参加OKにしたのが災いし、僕のイベントで初の置引被害が発生してしまう自体に…それ以来、10時間飲み会は僕の友達か招待者限定または会費を倍額いただくなど内容に変更が入りました。

また、1月6日にはBNI家族ぐるみチャプターの発足イベントがありました。
当時日本一の立ち上げ人数を誇るチャプターの一員になれたのはとても嬉しかったです。
※10月に退会。

5月9日には「かさこ塾」に入り、ここからブログの毎日更新がスタートしました。

5月12日は結婚1周年記念日でした。
6月頃からイベントシェアハウスを始めるための物件を探しに、生田や西八王子など色々行きました。
7月1日は僕の独立1周年記念パーティーを開催。
7月2日に結婚式を挙げました。
7月4日に妻と妻の家族とディズニーランドに行った帰りに、不動産屋さんの登さんから、四ツ木に面白い間取りの物件があるので見に行きませんか?と言われてディズニーから近いのでそのまま見に行く。
色々悩むも、サポートしてくれるのが絆家のまーしーなので心強く契約することに。

8月は毎週内見会を開催。最初のうちは廃墟だった建物が、来るたびに綺麗になって行くのがワクワクしました。

9月に完成予定が工期が少し遅れてシェアハウスオープン。
家具の搬入や組み立てを手伝ってくれた友達に感謝ですm(_ _)m

10月にイベントスペースもオープンしイベントが始まりました。

10月9日には子猫のミントが家族の一員となりました。

10月17日は毎年恒例の誕生日会をイベントシェアハウス縁でやりました。
平日火曜日にも関わらず50人の方にお越しいただき嬉しかったです(^^)

…今年は他にもおとなの500人キャンプでバスリーダーをやらせてもらったり、浅草花やしき貸切イベントで大人の輪投げブースを出店させてもらったり、PocketWi-Fiの代理店を始めたりと色々ありました。

年末ギリギリには憧れのブラックカードをゲットできたり\(^o^)/

来年1月には横浜に引っ越すといういきなりの変化がまたありますが、出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!を広めて行けるように頑張ります!

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^^)
良いお年を!


■プロフィール
とだて ふゆき/イベントシェアハウス縁オーナー
・多種多様な尖ったイベントをほぼ毎日開催する日本で唯一のイベントシェアハウス縁〜Enishi〜
を経営。コンセプトは『出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!』
・1986年生まれ。北海道出身。葛飾区東四つ木在住。高校卒業後に上京し、転職13回&引越21回。
・2014年、会社と自宅の往復しかしていない毎日
の中で数少ない友人に誘ってもらい初めてバーベキューのイベントに参加し、その後も半年間ほぼ毎日イベントに参加して自分の世界と価値観が広がっていく。
・2015年7月、イベントを通じて人と人を繋げていきたいと考え、中目黒にイベント専門カフェをオープン。
・2017年1月、イベント専門カフェを高田馬場に移転。
・2017年9月、葛飾区東四つ木にイベントシェアハウス縁をオープン。
・バドミントン、フットサル、人狼、ラーメン、猫が好きで、子猫のミント(♀)と妻と3人暮らし。
・速度制限も2年縛りも一切無しで月額4500円のPocketWi-Fiの代理店も募集中。(ネットワークビジネスとは関係ありません)
http://a.minpakuwifi.com/enishi

■イベントシェアハウス縁レンタルスペースについて
https://peraichi.com/landing_pages/view/event-sharehouse-enishi

■今後のイベント情報
・イベントシェアハウス縁Facebookページ
https://m.facebook.com/Event.sharehouse.Enishi/events/

・外舘冬樹Facebookページ
https://m.facebook.com/pg/Fuyuchan024/events/

・とだてふゆき@イベントシェアハウス縁ツイプラ
http://twipla.jp/users/Fuyuchan024#bookmark

・イベントシェアハウス縁LINE@
@tbk5917w
https://line.me/R/ti/p/@tbk5917w

■SNS
・とだてふゆきFacebook(フォロー歓迎、友達はお会いした方のみ)
https://www.facebook.com/fuyuki.todate.50

・とだてふゆきTwitter(フォロー歓迎、基本フォロー返し)
https://twitter.com/fuyuchan024

・とだてふゆきInstagram(フォロー歓迎)
http://instagram.com/fuyuki_todate

■インタビュー記事
▪︎keyPage(2016年)
http://keypage.jp/interview/todatefuyuki/

▪︎アナザーライフ(2015年)
https://an-life.jp/article/719

▪︎まじまじパーティー(2016年)
http://www.mazimazi-party.com/entry/tensyoku13

■ブログ
・出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!イベントシェアハウス縁オーナーとだてふゆきブログ
http://fuyuchan.hateblo.jp/