出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!ミントエリクサーふゆブログ

年300回以上、人と人が繋がる尖ったイベントを開催しているミントエリクサー代表とだてふゆきのブログです。

結婚式を終えて

もう1ヶ月前ですが、2017年7月2日(日)に結婚式を挙げました。

f:id:Fuyuchan:20170805160627j:image

入籍したのは昨年2016年5月12日なので1年越しです。

f:id:Fuyuchan:20170805174842j:image

正直、結婚式の準備が大変過ぎて二度とやりたくない!となり、ストレスでアトピーが悪化したりしましたが、終わったあとはやって良かったと本当に思いました(^ ^)

その準備を振り返ってみて一番大変だったのはズバリ、誰を招待するか?

普段毎日やっているイベントでは僕からは基本的に誰も招待せず、FacebookとTwitterでシェアをして、来たいと思った方は来てくださいというスタンスでやっているため、声をかけるのだけで大変でした。

そしてふゆみゆ合わせて6000人以上いる友達の中から会場の最大定員の240人に声をかけました。

ここが一番辛い作業で、本当は呼びたいのに呼べなかった方がいたり、招待したつもりが招待できてなかったり

また、席次表を作るのも大変で、誰と誰を一緒のテーブルにするのかは数日悩みました。

でもテーブルで隣だった人と仲良くなったという話を最近聞いて嬉しく思います。

披露宴は150名
二次会は142名の方にお集まりいただきました。

ウェルカムボードは妻とお友達のゆうなちゃん2人で作りました。

f:id:Fuyuchan:20170805165700j:image

元宮崎県知事の東国原英夫さんからお花をいただけて嬉しかったです(^^)

村前さんありがとうございます!

f:id:Fuyuchan:20170805165824j:image

今回はスタッフを友達にお願いしました!

メインカメラマンはブライダルフォトグラファーの落合さん

f:id:Fuyuchan:20170805163559j:image

サブカメラマンは国土交通相の官僚のくまさん

※くまさんの写真持ってる方いたらくださいヽ(;▽;)ノ

ヘアメイクはフリーランスヘアメイクのなっちゃん

司会は関東一予約が取れない男のかいとぅー

f:id:Fuyuchan:20170805161750j:image

本当はお酒と料理とケーキも友達にお願いしたかったのですが、会場がホテルのため持ち込み禁止だったので断念しましたが

披露宴のプチギフトはHappySweetsクリエイターのmicco

二次会のプチギフトは歌舞伎町 夜のケーキ屋さんのJuliちゃん

友達のパティシエ2人にお願いしました(^^)

そして受付も友達4人!

僕の世界を広げてくれた男のばっしー

ばっしーの奥さんで昭和のハイテンションモンスターAkko

僕と妻が出会うキッカケとなったイベントの主催で、日本に39人しかいない日本バーベキュー連盟公認バーベキューエキスパートで、スイーツコンシェルジュで、フォトグラファーの宮田だいちゃん

いつもみゆと仲良くしてくれている2代目トマト姫を襲名してくれたトマト祭り主催者のゆうなちゃん

みんなありがとう\(^o^)/

f:id:Fuyuchan:20170805161846j:image

乾杯の挨拶を池袋でシェアハウスを運営してておとなの500人キャンプ2017の代表で、大人の学校を作ろうとしている青春クリエイターのおかあさん会長に無茶振りでお願いしましたw無茶振りなのに素晴らしいスピーチありがとうヽ(;▽;)ノ

f:id:Fuyuchan:20170805161922j:image

その後のケーキのファーストバイトは新郎新婦ではなく、お誕生日が近いお友達5人に新郎新婦からサプライズファーストバイト\(^o^)/

f:id:Fuyuchan:20170805162010j:image

そのあとみんなで食べました。

f:id:Fuyuchan:20170805170058j:image

友人スピーチは3人にお願いしました!
僕がみゆから猛アプローチを受けていた現場を唯一知っているまっきー

f:id:Fuyuchan:20170805162034j:image
みゆと出会うイベントの主催をしてくれた宮田のだいちゃん

f:id:Fuyuchan:20170805162108j:image
実績のなかった僕にアロマカフェをやらせてくれたノブくん

f:id:Fuyuchan:20170805162130j:image

そして余興はボードゲーム会主催者のバティに恋ダンスをお願いしました!

f:id:Fuyuchan:20170805162243j:image

そして新婦お色直し退場の付き添いもサプライズでFacebookの更新が生き甲斐のサトミちゃんと銭湯大好きともちゃんを指名

 f:id:Fuyuchan:20170805162312j:image

新郎退場は河川敷コンシェルジュの荒川ひろしと肩を組んで退場したら怪我してる人みたいと言われました…w

f:id:Fuyuchan:20170805161201j:image

後ろから

f:id:Fuyuchan:20170805172112j:image

前から

f:id:Fuyuchan:20170805172149j:image

みんなありがとうヽ(;▽;)ノ

妻のお母さんへの手紙は泣きました

f:id:Fuyuchan:20170805174025j:image

からの花束贈呈

f:id:Fuyuchan:20170805164328j:image

新郎挨拶はカンペを読もうとしたらブーイングが出たのでノーカンペにしたらグダグダにヽ(;▽;)ノ
f:id:Fuyuchan:20170805165507j:image

ブーケは結婚したばかりのまっきーが受け取りましたw

 f:id:Fuyuchan:20170805174933j:image

そして二次会はそのまま同じ会場で

f:id:Fuyuchan:20170805175303j:image

メインカメラマンはくまさん!

※くまさんの写真持ってる方いたらください。

MCは披露宴に引き続いてみんなの人気者かいとぅー

f:id:Fuyuchan:20170805161017j:image
サブMCは高円寺JAPUB円蔵 広報部長で保育士りりぃ

f:id:Fuyuchan:20170805172705j:image

乾杯はまた無茶振りで、劇団四季でアラジンにアンサンブルで出演中のケイスケくんにお願いしました。乾杯の合図は『しんぱーいないさー!w』

f:id:Fuyuchan:20170805160824j:image

乾杯の後は、サブMCのりりぃに盛り上げコンテンツで猛獣狩りの結婚式バージョンのハッピー狩りをしてもらいました(^^)

f:id:Fuyuchan:20170805172843j:image

グループを作って自己紹介するゲームです。

f:id:Fuyuchan:20170805173319j:image

さりげなく妻も混ざってますw

f:id:Fuyuchan:20170805173358j:image

当日盛り上げコンテンツ②としてNAZO×NAZO劇団プランナーの平岡まーしーにケーキ泥棒は誰だ?!をお願いしました。

f:id:Fuyuchan:20170805160800j:image
だいぶ大雑把に簡単に言えば、たくさんの人と自己紹介をするゲームです(^^)

そしてケーキ泥棒の犯人役は披露宴で乾杯をお願いしたおかあさん会長と、旅する料理研究家のさとみん!

f:id:Fuyuchan:20170805160849j:image

犯人を見つけられたのはこの4人!

f:id:Fuyuchan:20170805162741j:image

というわけでケーキ出てきます。

f:id:Fuyuchan:20170805171332j:image

誰も食べに行かないので妻が自らファーストバイトに行きましたw

f:id:Fuyuchan:20170805171411j:image

わー

f:id:Fuyuchan:20170805171421j:image

ーーー

f:id:Fuyuchan:20170805171440j:image

f:id:Fuyuchan:20170805171525j:image

うまうま

f:id:Fuyuchan:20170805171533j:image

美味しそうで良かったですw

 

最後に歌で盛り上げてくれたのはカラオケでは100点がデフォでテレビ東京カラオケバトル出場歌手でモデル光絵&3度目の登場のマルチプレイヤー宮田の大ちゃん

f:id:Fuyuchan:20170805160912j:image

一曲目は僕のリクエストでホールニューワールドを歌ってもらい感動しましたヽ(;▽;)ノ

f:id:Fuyuchan:20170805162509j:image
二曲目はワインディングロード!
盛り上がって良かったです(^^)

光絵&だいちゃんありがとう\(^o^)/

最後の手アーチでは攻撃されまくりましたw

f:id:Fuyuchan:20170805162605j:imagef:id:Fuyuchan:20170805162659j:image

最後は集合写真

f:id:Fuyuchan:20170805171222j:image

なんだか結婚式の日は結婚した先輩方が言うように本当にあっという間に終わりました。
お越しいただいた皆様のおかげで、人生で一番幸せな日を迎えることができました。
本っっっっっ当にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

f:id:Fuyuchan:20170805171156j:image

僕と結婚して良かったとずっと妻に思ってもらえるように頑張ります!

f:id:Fuyuchan:20170805173513j:imagef:id:Fuyuchan:20170805174802j:image

 

■プロフィール
とだて ふゆき/イベントシェアハウス縁オーナー
・年300回の多種多様な尖ったイベントを開催する日本で唯一のイベント専門カフェを運営
・1986年生まれ。新宿在住。高校卒業後に上京し、転職13回&引越20回。
・2012年、自殺を決心するが思いとどまる。
・2014年、会社と自宅の往復しかしていない毎日の中で数少ない友人に誘ってもらい初めてバーベキューのイベントに参加し、その後も半年間ほぼ毎日イベントに参加して自分の世界と価値観が広がっていく。
・2015年7月、イベントを通じて人と人を繋げていきたいと考え、中目黒にイベント専門カフェをオープン。
・2017年1月、イベント専門カフェを高田馬場に移転。
・2017年9月、葛飾区東四つ木にイベントシェアハウス縁をオープン予定。
・バドミントン、フットサル、人狼、ラーメン、猫が好き。
・最近の人気イベントは、猫カフェ貸切もふもふ人狼ゲーム会や、AV女優さんをゲストに迎えての下ネタ飲み会等。

■イベントシェアハウス縁〜Enishi〜
・Facebookページ
https://m.facebook.com/Event.sharehouse.Enishi/

・Twitter
https://twitter.com/enishi0901

■今後のイベント情報
・とだてふゆきFacebookページ
https://www.facebook.com/Fuyuchan024/events/

・とだてふゆきツイプラ
http://twipla.jp/users/Fuyuchan024#bookmark

・とだてふゆき公式LINE@
@tbk5917w
https://line.me/R/ti/p/@tbk5917w

■SNS
・とだてふゆきFacebook(フォロー歓迎)
https://www.facebook.com/fuyuki.todate.50

・とだてふゆきTwitter(フォロー歓迎、基本フォロー返し)
https://twitter.com/fuyuchan024

・とだてふゆきInstagram(フォロー歓迎)
http://instagram.com/fuyuki_todate

■インタビュー記事
▪︎keyPage(2016年)
http://keypage.jp/interview/todatefuyuki/

▪︎アナザーライフ(2015年)
https://an-life.jp/article/719

▪︎まじまじパーティー(2016年)
http://www.mazimazi-party.com/entry/tensyoku13

■ブログ
・出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!イベントシェアハウス縁オーナーとだてふゆきブログ
http://fuyuchan.hateblo.jp/