出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!ミントエリクサーふゆブログ

年300回以上、人と人が繋がる尖ったイベントを開催しているミントエリクサー代表とだてふゆきのブログです。

郵便局の再配達依頼ができる公式LINE「ぽすくま」が便利すぎる件

日中は家にいないことが多くて、家に帰るとよく不在票が入っています。

f:id:Fuyuchan:20170708153035j:image

↑漢字間違ってますw

0570のナビダイヤルの番号は、ケータイ会社のかけ放題プランに入っていても通話料有料になるのでいつもいやだなぁと思いながらかけていました。

 

しかし今回郵便局で働いている友達から、郵便局の公式LINEと友達になると再配達楽になるよと言われたのを思い出して登録してみました!

f:id:Fuyuchan:20170708153350j:image

インターネットで、「郵便局 LINE」で検索すると出てきました。

f:id:Fuyuchan:20170708153359p:image

利用登録は5分で終わります。

 再配達の申込みを押すと、あとは流れに沿っていくだけです。

f:id:Fuyuchan:20170708153840p:image

f:id:Fuyuchan:20170708153535p:image

f:id:Fuyuchan:20170708154039p:image

f:id:Fuyuchan:20170708154324j:image

あまりの簡単さに感動したのでブログに書きました(^^)

ぜひやってみてください♪

 佐川さんとかヤマトさんとかもこういうのやってくれたら嬉しいです(°▽°)

 

■ブログ主プロフィール
とだて ふゆき/イベントカフェオーナー
・年300回の多種多様な尖ったイベントを開催する日本で唯一のイベント専門カフェを運営
・1986年生まれ。新宿在住。高校卒業後に上京し、転職13回&引越20回。
・2012年、自殺を決心するが思いとどまる。
・2014年、会社と自宅の往復しかしていない毎日の中で数少ない友人に誘ってもらい初めてバーベキューのイベントに参加し、その後も半年間ほぼ毎日イベントに参加して自分の世界と価値観が広がっていく。
・2015年、イベントを通じて人と人を繋げていきたいと考え、中目黒にイベント専門カフェをオープン。
・2017年、イベント専門カフェを高田馬場に移転。
・今後はイベントシェアハウスをオープン予定。
・バドミントン、フットサル、人狼、ラーメン、猫が好き。
・最近の人気イベントは、猫カフェ貸切もふもふ人狼ゲーム会や、AV女優さんをゲストに迎えての下ネタ飲み会等。


■今後のイベント情報
・とだてふゆきFacebookページ
https://www.facebook.com/Fuyuchan024/events/

・とだてふゆきツイプラ
http://twipla.jp/users/Fuyuchan024#bookmark

・とだてふゆき公式LINE@
@tbk5917w
https://line.me/R/ti/p/@tbk5917w

■SNS
・とだてふゆきFacebook(フォロー歓迎)
https://www.facebook.com/fuyuki.todate.50

・とだてふゆきTwitter(フォロー歓迎、基本フォロー返し)
https://twitter.com/fuyuchan024

・とだてふゆきInstagram(フォロー歓迎)
http://instagram.com/fuyuki_todate

■インタビュー記事
▪︎keyPage(2016年)
http://keypage.jp/interview/todatefuyuki/

▪︎アナザーライフ(2015年)
https://an-life.jp/article/719

▪︎まじまじパーティー(2016年)
http://www.mazimazi-party.com/entry/tensyoku13

■ブログ
・出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!イベントカフェオーナーとだてふゆきブログ
http://fuyuchan.hateblo.jp/