出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!ミントエリクサーふゆブログ

年300回以上、人と人が繋がる尖ったイベントを開催しているミントエリクサー代表とだてふゆきのブログです。

銀座の酒粕ラーメン店「風見」に行きました。

まずここのお店は銀座をふらふら歩いていたら見つかる場所にありません。

クロノ・トリガーというゲームで魔王の最強武器「絶望シリーズ」がある隠し通路並みに見つけづらい道を歩く必要があります。

 f:id:Fuyuchan:20170620211352p:image

完全に一致

 f:id:Fuyuchan:20170620211341j:image

 この先を抜けた先に激ウマラーメンが待ってます♪

f:id:Fuyuchan:20170621001442j:image

入り口には今日のきまぐれごはんのメニューが

f:id:Fuyuchan:20170620211718j:image

酒粕ラーメン+今日のきまぐれごはんを頼みました。

f:id:Fuyuchan:20170620211756j:image

濃厚酒粕そば980円

f:id:Fuyuchan:20170620211448j:image

酒粕ラーメンにはお酢や山椒などの調味料を入れます。

f:id:Fuyuchan:20170620211810j:image

豚時雨煮たけのこご飯300円も最高!

 

普通のラーメンに飽きた方はぜひ酒粕ラーメン食べてみてください( ´ ▽ ` )ノ

 

写真撮れなかったですが、店内は高級お寿司屋さんのような雰囲気です(^^)

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

■ブログ主プロフィール
とだて ふゆき/イベントカフェオーナー
・年300回の多種多様な尖ったイベントを開催する日本で唯一のイベント専門カフェを運営
・1986年生まれ。新宿在住。高校卒業後に上京し、転職13回&引越20回。
・2012年、自殺を決心するが思いとどまる。
・2014年、会社と自宅の往復しかしていない毎日の中で数少ない友人に誘ってもらい初めてバーベキューのイベントに参加し、その後も半年間ほぼ毎日イベントに参加して自分の世界と価値観が広がっていく。
・2015年、イベントを通じて人と人を繋げていきたいと考え、中目黒にイベント専門カフェをオープン。
・2017年、イベント専門カフェを高田馬場に移転。
・今後はイベントシェアハウスをオープン予定。
・バドミントン、フットサル、人狼、ラーメン、猫が好き。
・最近の人気イベントは、猫カフェ貸切もふもふ人狼ゲーム会や、AV女優さんをゲストに迎えての下ネタ飲み会等。


■今後のイベント情報
・とだてふゆきFacebookページ
https://www.facebook.com/Fuyuchan024/events/

・とだてふゆきツイプラ
http://twipla.jp/users/Fuyuchan024#bookmark

・とだてふゆき公式LINE@
@tbk5917w
https://line.me/R/ti/p/@tbk5917w

■SNS
・とだてふゆきFacebook(フォロー歓迎)
https://www.facebook.com/fuyuki.todate.50

・とだてふゆきTwitter(フォロー歓迎、基本フォロー返し)
https://twitter.com/fuyuchan024

・とだてふゆきInstagram(フォロー歓迎)
http://instagram.com/fuyuki_todate

■インタビュー記事
▪︎keyPage(2016年)
http://keypage.jp/interview/todatefuyuki/

▪︎アナザーライフ(2015年)
https://an-life.jp/article/719

▪︎まじまじパーティー(2016年)
http://www.mazimazi-party.com/entry/tensyoku13

■ブログ
・出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!イベントカフェオーナーとだてふゆきブログ
http://fuyuchan.hateblo.jp/