出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!ミントエリクサーふゆブログ

年300回以上、人と人が繋がる尖ったイベントを開催しているミントエリクサー代表とだてふゆきのブログです。

私がBNIをすすめる理由〜紹介のチカラ〜

ふゆちゃんて人脈凄いよね!

とよく言われます。

特に有名なAV女優さんをイベントにお呼びしたときは笑

基本的に、僕の人脈は“紹介”によって成り立っています。

もちろん自分の足を使って交流会などに参加するのも大事です。

ただ普通の交流会に行くと、大体の方の来ている目的が

・彼氏彼女欲しい(出会い目的)
・一夜限りの相手が欲しい(ヤリ目的)
・自分の商品を買って欲しい(営業目的)

など、基本的にみんな自分のことしか考えていません。

ですが僕の所属しているBNIは違います。

BNIの理念は“Givers Gain(ギバーズゲイン)”
与える者は与えられるという意味です。

まず自分のビジネスの発展の前に、相手のビジネスの発展を応援しようというものです。

BNIのメンバーは毎週リファーラルと呼ばれる質の高い紹介を取り交わしています。

なのでミーティングにビジター(見学)で参加するとメンバーに
『どんな人を紹介したら〇〇さんにとって良いですか? 』

と聞かれるのでびっくりする方も多くいます。

ちなみに僕はBNIに入る前から色々な人に紹介を出していたので、やってることは変わりありません。

ただ、入会後には50人いるメンバーが仲間となり、僕に色々な方を紹介していただけるので、広がり方が凄いです笑

普通に生活していたら絶対にお会いできないような方をご紹介いただけたりします。

飛び込み営業的なことをしたりもしましたが、すごく非効率で大変です。

紹介は最強です。
ものすごく話がスムーズにいきます(^^)

…詳しく書くとものすごく長文になってしまうので、興味のある方はぜひ一度BNIにビジター(見学)でご参加ください。

日本には2017年5月現在241のチャプター(支部)があります。

僕の所属しているのは五反田の
家族ぐるみチャプター

毎週金曜の11:15〜13:30の時間にミーティングを行っています。

ビジターの方は会費2000円と破格のお値段で参加できますので、ご興味ある方はご連絡ください。

BNIでは1専門分野につき1名までしか加入ができないという決まりがありますので、加入したくても加入できない方がたくさんいらっしゃいます。

現在家族ぐるみチャプターで空いていて、加入したら成果が出るのが間違いないのは以下の方です。

f:id:Fuyuchan:20170529120730j:image
お待ちしております(^^)

 

■今後のイベント情報
・とだてふゆきイベント掲示板(Facebookグループ)
https://www.facebook.com/groups/179733949051272/

・とだてふゆきツイプラ
http://twipla.jp/users/Fuyuchan024#bookmark

■SNS
・とだてふゆきFacebook(フォロー歓迎)
https://www.facebook.com/fuyuki.todate.50

・とだてふゆきTwitter(フォロー歓迎)
https://twitter.com/fuyuchan024

・とだてふゆきInstagram(フォロー歓迎)
http://instagram.com/fuyuki_todate

■インタビュー記事
▪︎keyPage(2016年)
http://keypage.jp/interview/todatefuyuki/

▪︎アナザーライフ(2015年)
https://an-life.jp/article/719

▪︎まじまじパーティー(2016年)
http://www.mazimazi-party.com/entry/tensyoku13

■ブログ
・友達ゼロでも友達ができる!友達作りイベントプロデューサーとだてふゆきブログ
http://fuyuchan.hateblo.jp/