出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!ミントエリクサーふゆブログ

年300回以上、人と人が繋がる尖ったイベントを開催しているミントエリクサー代表とだてふゆきのブログです。

イベントの価値は出会いにある

イベントの価値は出会いにあると思ってます。


なので、お酒を飲めないので会費安くしてくださいとか、早く帰るor遅れてきたので安くしてと言われると正直


はっ?

って思ってます。


これが身内感ある飲み会とかなら話は別ですが


そして最近弟子を3人取りましたが、なんで弟子をとったの?と聞かれるのでここでお答えしますと


イベント主催者を輩出していきたいから


イベント一回だけやってみたけど疲れちゃって

もうやりたくない!


とか


企画したけど集客できなくて赤字!


とか

そういうことがあってなかなかイベントを教えてくれる人がいなく、一回だけで終わってしまう人を何人も見てきました。


幸いなことに僕には師匠がいて、色々と教えてもらうことができました。


教えてくれる人は必要だと思ってます。

独学は大変。


そして世の中にイベントをする人が増えれば、3年前の僕のように世界が狭くて生きるのが辛かった人達を救えると思ってます。


僕の最終目標は日本全国で人と人が繋がるイベントが定期的に開催され、自分の可能性を信じられる人が増え、日本の自殺者を減らすことです。


日本全国で僕がやってるみたいな繋がりができるイベントやってたら、旅行に行ったらその土地の友達ができるって考えただけでも楽しいです(^^)


そのために、イベントの存在を知らない人にイベントを広めるために、まず自分がホリエモンのような有名人になり広告塔となり、テレビやラジオ等のメディアに出て人と人が繋がるイベントがあるというのを発信していきたいと思っています。


28歳までの僕のイベントに対する認識は、お台場合衆国とかフェスのようなもので、ナンパでもしない限り友達ができるイベントではなかったです。


人は出会いによってしか変わりません。

逆に言えば誰と出会うかによって人生は大きく左右されます。


出会いの機会を作れるイベンターが憧れの職業or副業になるように、今は弟子という形態ですが、今後はイベントの塾、もしくは学校のようなものにしていけたらと思います!