読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふゆちゃんの一期一会な日々

年間300回以上イベントを開催している、中目黒アロマカフェ夜のオーナーのブログです。

Pilcon×中目黒アロマカフェ オトナのための性教育セミナー

昨年11月に開催し大反響を呼んだNPO法人ピルコン主催「オトナのための性教育セミナー」第二弾を開催!


f:id:Fuyuchan:20160905174002j:plain


国内外で性教育や性科学(セクソロジー)を学びながら、のべ4000名以上の中高生に性教育講演を行い、『マンガでわかるオトコの子の「性」』著者のNPOピルコン代表の染矢明日香が、中目黒アロマカフェさんの全面協力のもと、オトナの皆さんに向けた性教育講座を開講!


WHOの提唱する「性の健康」とは、単に病気がない状態にはとどまらず、性の喜びや満足感を不可欠な要素としています。

今回は「セクシュアルプレジャー」をテーマに、生理的・身体的快感だけではなく、心まで気持ちよくなるにはどうしたらいいのか、真の快感とは何か、豊かで幸せな関係性について、男女の生理的メカニズムや日本の文化的背景にも触れながら皆さんと考えていきます。


「真面目に性について考えてみたい」

「もっと自分もパートナーも満たされたい!」

「人には言いづらい性の悩みがある」

という方の参加大歓迎!


過去の参加者の方からは「オトナの性教育とタイトルをみてどんな内容?とドキドキしていましたが、大人になっても意外と知らなかったことが知れて勉強になりました!」「気になっていても、なかなか知ることができない性の話を聞けてよかったです。」「面白かったです!自分と同じような悩みを持つ人が意外と多いことが知れて少し安心しました」などの感想をいただいています。

ぜひリラックス参加していただけたらとソフトドリンクフリーで簡単なスナックもご用意しています。

さらに、参加特典として、オトナのラブライフに嬉しいグッズをプレゼント♪


自分自身と向き合い、さらにはパートナーとのコミュニケーションとして、いかに豊かに楽しく幸せな性を育んでいくのか、中目黒のカフェで学びを深めましょう☆


◎日時

2016年10月2日(日)13:30-15:30

(13時15分開場/講座後、参加者同士の交流会を同会場にて16時半まで開催)


◎会場

中目黒アロマカフェ

【住所】東京都目黒区東山1-3-6 #203

【最寄駅】東急東横線 中目黒駅より徒歩7分


◎講師

染矢明日香(NPO法人ピルコン理事長)

自身の経験をきっかけに、大学在学中にピルコンを設立。「これからの世代が自分らしく生き、豊かな人間関係を築ける社会の実現」をビジョンに、民間企業に勤めながら2013年ピルコンをNPO法人化。医療従事者など専門家の協力や企業の支援を得ながら、大学生・若手社会人のボランティアと共に中高生向け、保護者向けの性教育・ライフプランニングを学ぶ講座やコンテンツの開発・普及、啓発イベントを行う。“人間と性”教育研究協議会東京サークル研究局長。


◎参加対象

18歳以上の方


◎参加費

4500円(フリードリンク、スナック付き)

ピルコン会員・フェローは500円Off

※ソフトドリンクフリーでお酒はキャッシュオン形式。

講座実施後、同会場にて交流会(追加料金なし)も実施します。

※ピルコン会員についてはこちら

http://pilcon.org/join_us/membership


◎定員

20名・先着順(定員になり次第受付終了します)


◎お申し込み

Peatixイベントページより事前申し込みとお支払いをお願いします。

http://peatix.com/event/197613

※ご事情によりPeatixがご利用できない場合はイベント事務局

pilcon.info☆gmail.com(☆→@)までご連絡ください。


◎主催

NPO法人ピルコン


◎協力

中目黒アロマカフェ


[ 注意事項 ]

ネットワークビジネス、宗教などの営業行為は禁止です。

・公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがあると主催者側が判断した場合は、即時ご退場いただき、今後の参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。

・特に託児所のご用意はありません。お子様の同伴は、他のお客様のご迷惑にならないよう保護者の方が責任を持ってご注意をお願いいたします。